東京 アライグマ 駆除

2019/02/05

節分も終わりもうすぐバレンタイン!!
お店などでは色んな種類のチョコレートがありどれも美味しそうで、ついつい見ちゃいますよね😅

本日は「アライグマ」について書いていきます。
アライグマは元々ヨーロッパから日本へペット目的として来ましたが、今では外来種として扱われていますよね。
農作物や畜産物などを食べてしまい、農家さんにとっての被害が問題視された事が理由としています。

アライグマにとっての天敵はオオカミやオオヤマネコなどの大型の肉食動物とされていますが
本当の天敵は、人間だとも言われています
日本では狩猟などでアライグマを狩る事はなく、オオカミなどもいませんので、アライグマの数は増えていく一方です…。
今では、家の天井上に住み着いてしまったり、お寺に住み着いてしまったり、空き家に住み着いたりと、社会問題になっています。
当然、野生の動物なので排泄物等の被害、ダニ、ウイルス、など、噛まれてしまったり、引っかかれてケガをしてしまったりと、住み着かれて良い事なんて有りません。

プロープルでも、そう言ったご相談件数が年々増加しています。
ご心配な事が有りましたら、無料のお見積にお伺いさせて頂き被害状況などを見させて頂いて、その被害状況にあった対策をさせて頂きますので、是非1度ご相談だけでもお問い合わせくださいませ!

害虫駆除
  TBS系テレビで協力取材しました!
保存保存
●企業様以外はこちらになります●
●企業様以外はこちらになります●

害虫・害獣に困ったら!お問い合わせください

電話(045)308-6296 
営業時間 24h・年中無休

お問い合わせフォームはこちら
弊社は総合害虫害獣 駆除業者です。
なんなりとご相談ください。

LINE@写真で相談!<br />
お気軽相談こちらになります<br />
【クリック】👆
LINE@写真で相談!
お気軽相談こちらになります
【クリック】👆
プロの視点から見て検査見積りさせて頂きます。
プロの視点から見て検査見積りさせて頂きます。