横浜 アライグマ

2020/01/29

夜になると天井裏から大きめの物音がするという電話がありお客様のお宅へ伺った。

家の周りを見ると壁や屋根、縦樋にアライグマの足跡が至る所にあり天井裏にはアライグマのフンが…(写真)フンの写真をお客様に見せるとお客様はうなだれてました。
お客様と交渉し駆除をすることになりました。

施工当日、まずは屋根裏に上って生態調査を行った。人が行けないところがあり隅から隅まで確認することができなかった為、忌避剤による追い出し処理を行った。当社が使っている忌避剤はカプサイシン系の忌避剤で人が吸っても安全ですが涙が出てくるぐらい強力なのでアライグマには効果的!
その間、侵入口を入念に探していると天井裏で明らかに出入りしているアライグマの足跡を見つけました。(写真)
追い出し処理を終え、20ヶ所以上あった侵入口を閉塞しました。(写真)

今回の侵入口は切妻等屋根の上からでしたが床下から入り壁の間を登って天井裏に侵入することもありますのでご注意を!
最後にフン害清掃、殺菌・防虫・消臭処理を行い作業を終了するとお客様が「これで安心して暮らせる」と安堵の表情をうかべていました。

害獣被害でお客様が困っていることの大半が「うるさくて眠れない」「家の中に入ってきたらどうしよう、安心して暮らせない」「フンなど衛生的に心配」です。
もし自分の家だったら耐えられない…と私自身そう思います。だからこそ当社はお客様に寄り添い二度と被害が起きないように駆除していきます!

害虫駆除
  TBS系テレビで協力取材しました!
保存保存
●企業様以外はこちらになります●
●企業様以外はこちらになります●

害虫・害獣に困ったら!お問い合わせください

電話(045)308-6296 
営業時間 24h・年中無休

お問い合わせフォームはこちら
弊社は総合害虫害獣 駆除業者です。
なんなりとご相談ください。

LINE@写真で相談!<br />
お気軽相談こちらになります<br />
【クリック】👆
LINE@写真で相談!
お気軽相談こちらになります
【クリック】👆
プロの視点から見て検査見積りさせて頂きます。
プロの視点から見て検査見積りさせて頂きます。