相模原 モグラ

2020/01/31

相模原市のもぐら駆除
本日はお客様からの依頼がありもぐら駆除にやってまいりました。
今までももぐらの被害はあったらしいのですがもぐら塚はできても年に2、3ヶ所…なのに今年はこんなにも被害が来てしまったとのこと。

何か心当たりはとお伺いすると「半年くらい前に花壇の土を全て入れ替えました。」とのこと。「それだ!」と思い質問を続けると玄関周りに今まで見たことがないくらいのミミズがいたこともあったとのことでした。
花壇の土をいい土に入れ替えたことによりミミズが大量発生。餌を求めてもぐらが頻繁に来るようになってしまっていました。
花壇の土を入れ替えるときはもぐら被害に気をつけて下さい!
さて作業を行っていきます。
もぐらが掘る道にはメインで使う本道と餌を取る為や掘る為に出た土を運び出す支道があります。もぐら塚はその土を地上に出すときにできます。支道は基本的に1、2回しかもぐらは使いません。
しかし地中では道は繋がっています。

今回はもぐらの動きを見る為や本道、支道の確認の為に忌避剤をまいてトンネルにもぐらが嫌いな匂いを付けました。
今後2ヶ月かけてもぐらの動きを観察しつつ駆除を行なっていきます。

害虫駆除
  TBS系テレビで協力取材しました!
保存保存
●企業様以外はこちらになります●
●企業様以外はこちらになります●

害虫・害獣に困ったら!お問い合わせください

電話(045)308-6296 
営業時間 24h・年中無休

お問い合わせフォームはこちら
弊社は総合害虫害獣 駆除業者です。
なんなりとご相談ください。

LINE@写真で相談!<br />
お気軽相談こちらになります<br />
【クリック】👆
LINE@写真で相談!
お気軽相談こちらになります
【クリック】👆
プロの視点から見て検査見積りさせて頂きます。
プロの視点から見て検査見積りさせて頂きます。