横浜 蚊

2020/03/21

今回は某ビルの地下貯水槽に生息してしまったチカイエカの駆除にきました。

最初にお伺いしたときにビルの地下に案内され貯水槽が覗ける場所がある部屋の中に入ると設備系の機材が多数ありとても暖かく大量のチカイエカが…
広い部屋にも2ヶ所覗ける場所がありそこにも大量のチカイエカが発生していました。

お客様も今までは何とか自分たちで駆除しようと色々やってみたがどうにもならなくなってしまったので弊社へ依頼してきたとのことです。

本来であれば範囲も広くチカイエカの量も多い為、誘引捕獲器(BGセンチネル)や捕虫器などを設置して
年間管理をして徐々に減らしていくというやり
方がベストです。


まずは地下エリアや貯水槽で成虫として活動している蚊を駆除する為に薬剤で空間噴霧処理を行いました。
その後に今度は地下の水域にいる幼虫や卵対策として水域に薬剤処理を行いました。

これでも貯水槽には降りられないので完全には駆除することは困難なので屋内などに侵入できそうな箇所を閉塞して初回の作業を終了としました。
これから毎月点検を行い減っているか減っていないかによって作業方法を変えて駆除していきたいと思います。

チカイエカは都市化が進んでいる場所ほど被害が大きくなっていく害虫です。
初めは自分でって思っている方も無料で調査、見積りはやっていますのでお気軽にお問い合わせ下さい。

害虫駆除
  TBS系テレビで協力取材しました!
保存保存
●企業様以外はこちらになります●
●企業様以外はこちらになります●

害虫・害獣に困ったら!お問い合わせください

電話(045)308-6296 
営業時間 24h・年中無休

お問い合わせフォームはこちら
弊社は総合害虫害獣 駆除業者です。
なんなりとご相談ください。

LINE@写真で相談!<br />
お気軽相談こちらになります<br />
【クリック】👆
LINE@写真で相談!
お気軽相談こちらになります
【クリック】👆
プロの視点から見て検査見積りさせて頂きます。
プロの視点から見て検査見積りさせて頂きます。